calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


つちのこものnagi @千葉県南房総市白浜町

イギリスで年に一度の大イベント、クリスマスも終わり、ほっと一息。とは行かず、まだまだ年末まで家族行事が合間に入ってくる模様。。。製作準備がはかどらない毎日。本気で山にこもって仕上げたい。あ、でも電気ないや山。あ、その前に山がないやイギリス。。。かたやネイスンさんはこの忙しい時に、またレザークラフトに発狂して仕事そっちのけ。全然使えない。←我ながらひどい言いよう。


ぶーたれはさておき、本日はsorazoraの草木染めHEMP-WOOLの糸を使って作品をお作りになっている、「つちのこものnagi」さんのご紹介でーす♪


実は去年からずーっとずーっとこのブログでご紹介したかったんです。ようやく達成♪うれしい。つちのこものnagiさんの作り手である若狭さんとの出会いは、2008年の富山はスキヤキミーツザワールド♪すごく昔の事のように思えるけど、あれからまだ2年半しか経ってないんですね。


自然素材をいとおしく思い 心を込めて編んでらっしゃる若狭さんの作品たちは、とっても愛嬌があってあったかみのあるものばかり♪シンプルで素材の良さが際立ちますね。


帽子たちを始め、ショールやレッグウォーマーは、sorazoraヘンプウールの色からお選びになって、セミオーダーも可能ですよー♪(オーダー方法はこのブログの最後を見てね)


そんな編みビトの若狭さんは、マッサージセラピストでもあるんですと!千葉県南房総市にある、オーガニックカフェ風流(2月にリニューアルオープン予定!)の中にある、


女性向けにヘンプオイルを使ったセラピーをされています。休日にぜひ和みにいかれてはどーでしょう♪私は来年の秋帰国の際、何があってもお伺いしたいと思います♪
セラピーのメニューなど詳しくはこちら


【つちのこものnagi】

つちのこものnagi 手仕事作品のお求めは、下記アドレス若狭さん宛までご連絡下さい☆実際に作品をご覧になりたい方は、ご連絡の上「オーガニックカフェ風流」まで足をお運びください。

【オーガニックカフェ風流】
千葉県南房総市白浜町根本1148 

| 1/1PAGES |