calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    




イギリスの湘南?ブライトンへ行く



少し足を伸ばしてイギリスの南海岸にある、Brighton(ブライトン)へ行ってきました☆ 感覚的に、私たちが今住む所は埼玉で、Brightonは湘南エリアっぽい感じです。今回の目的はショップ巡り。そう卸先を求めて、いざ飛び込みセールスだ〜

先週末のグリニッジでも散々と「ブライトンだったらあなたの服合いそうよ。」「こういう感じの服を売ってる店,確かブライトンにあるわ〜」なんて数々の人から言われて、そりゃあ期待がどんどん膨らんでいく訳ですよ。そんでもって去年末から行く計画がどんどん延期になっていったってのもあって、私の中では呪文のように「Blighton calling....」と耳の奥で響いていたんです。


ところがどっこい、そこはやはりイギリスのブライトン。海が広がる開放感もあり、人も穏やかで、ゆっくりめ。個人経営っぽい小さなお店もた〜っくさん、それぞれ個性があって、歩いていて楽しいは楽しいんだけど。。。

やっぱりナイ。ナチュラルテイスト。 全く。ヘンプ生地自体見ないんです。イギリスではヘンプ生地はもう古いって?

トレンドを意識したブティックやレトロ+ヴィンテージ系のお店は万とあって、たま〜に見かけるオーガニック服やさんは、実にシンプルでファッション性に欠けている、なんだかもの足りなさが残るのです。



てな訳で、結局お店探しは早々と惨敗に終わり、気分転換に久々の休日を満喫♪海辺でフィッシュ&チップスにソフトクリーム。。。☆

で、Brightonといえば、そう昨年〜Out Of The Ordinary〜で出会った、UK発タコヤキやさんのMuuが住むトコロでもあり、そりゃもちろん遊びに行ってきましたョ〜♪Muuは今年もフェス巡りだそうで、自信満々の新メニューと共に旅するみたいです。見かけたらぜひお試しあれ♪


muu:http://hourouyatai-muu2009.blogspot.com/

