calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ニッポン漂流タイザイキ。

 おろろっと気づけば師走!

そしてナマステネパールなう。思ったより寒くなくて過ごしやすい初の12月。と、油断して野外で冷たいビール飲んで早速風邪ッピキ、早くも寝込む始末。しかーし、動けば風邪も飛んでいく、そんなネパール。相変わらず変わり種が多い。


ただいま、ネパール!


日本滞在2週間ちょい、今回は駆け抜けたというより、来た波にぷかぷか揺られてた感じだった。


今回の帰国のメインイベントは、高校の頃からの友人の結婚式。3年前、私の結婚式でウェディングケーキを作ってくれたあの娘。


出会った時からパティシエになると決意していたあの娘。目立たないけど他の誰より芯が強くて、自分を見据えていて、まっすぐで、いつもどこか憧れてた。そして意思通り彼女は、ひとりで何でもできる立派な菓子職人になって夢を叶えた。

心から幸せそうにずーっと笑顔だったあの日のあの娘、大好きな人を見つけて今度はふたりで夢を叶える旅へ。おめでとう、ボンボヤージュ、いい旅を!


結婚式の後は、Suraj @beer Bar へ久々出没の巻。ただの酔っぱらいと化してもスラジも常連さんもみんなやさしい。楽しかったー!


そして、おなじみのみんなとまたも飲んだくれナイト。渋谷に鎌倉。今年は何にせよ出るわ出るわ愚痴の嵐、そういう時期もあるよね。皆サマ、お世話になりました。いろいろと聞いてくれてありがとね。


びゅいんと新潟を往復したお次は静岡、Shantiファミリーと合流して愛知は西尾を目指す。富士山がキレーに見えた最高の移動日。

去年ネパールで出会ったLeoくんのお店、デザイナーズマーケット: Reall(リオール)がもうすぐOPENというので、遊びに。。。と思いきや、まだまだ改装作業てんこもり、てなわけでお手伝いすることに。内装とか無縁なので、ペンキも初めて。あれもちゃんと職人技ってのがあるね、ぜったい。初心者塗りは、二度手間になっちゃったかな〜 笑 

Leoのこだわりが光るこの手づくり階段、感動の設置に立ち会えた〜パチパチ

西尾でイト吉さんとも久しぶりに会えて、話せて。でも全然たりないね〜でも次はもっと長く一緒に時間を過ごしたいねー


二泊三日の愛知からまた鎌倉へ。西から見る夕方のフジヤマは赤く染まって、そりゃーそりゃー、べっぴんさんだった。


鎌倉で友達の結婚パーティでまた飲んで、おなじみの顔とたくさん再会。飲んで踊って、しゃべって、笑って。あんなに楽しい夜は ナイナイナイ。

イイナ イイナ トモダチッテ イイナー 


たった2週間。されど2週間。
ここでは書ききれない事たくさんあるけど。スペシャルにありがとうを伝えたい人もたくさんいるけど。


そして、今回のニッポン滞在後、こうまとめる。

やっぱり私は日本人だー!
Love is all。
笑ってコー!


さて、ネパール生活これから3ヶ月。
いきまっせ。

今までになくお気楽にね。

スポンサーサイト