calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

new entries

categories

archives

Tweeeeeet!


ボランティア・義援金募集中!

鎌倉とどけ隊

Mooncup Menstrual Cup
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Trip! Trip!! Trip!!!

ごぶさたブログです〜!

相変わらずブログに書き残しておきたい事が、どんどん流れていく毎日です。いやーほんとに人生ったら、The Moment! Moment!! 

英国に遊びに来ていたShanti Yukiと息子と共に グリーンフェアから始まり、ロンドン観光 〜 UKドライブツアー 〜100%Parade in Paris 〜 フランスツアー... と それはそれは濃い〜濃い〜毎日を送っておりました。


さて何から書こうかな...


もう3週間も前の事。誰か遊びに来た時にしか行かない、ロンドン Day Trip!!
ずっと行ってみたかった、Natural History Museum。まるで図鑑の中をさまよっているかのようなスケールの大きさに仰天しまくり。えーここまでやっちゃうの〜!!っての満載、イギリスのStudyに対する自由度には感心しちゃいます。ちなみに入館は無料。あれだけの資料を無料開放って... さすが!! 日本もここらへん是非見習ってもらいたいですねー。頑張って半日、一日たっぷり使っての見学でも十分お腹いっぱい!


びゅーん!

そして2泊3日のUKドライブツアー。古いローマンタウン、Bath(バース)訪問。大聖堂があるこの街の雰囲気、ベルギーのアントワープに行った時の光景にすごく似ている感じがした。↓写真は橋の上にあるかわいいタイル屋さんの窓から★

先日のグリーンフェアで再会を果たし、Bathから程近い運河に住む、Fingal Rieちゃんを訪問。ん?...運河!?

そう彼女は夫と息子とでボートライフde運河を満喫中♪ ボートは意外に広くて快適そう◎ 2週間に一度は移動しなければならなかったり、洗濯の大変さがあったり、実際「過酷やで」って笑う彼女◎ 苦労もうまいこと楽しんでる感じがして、いい刺激を受けました。ありがとーう!


そしてBathから南へ。フェスで馴染みのある Glastonbury(グラストンベリー)、街からほど近い、小高い丘の頂上にそびえ立つ「セントミカエルの塔」を訪れる。多くの伝説が残され、世界有数のパワースポットのひとつでもあるという。


丘の上はそりゃ風がやや強いけど、ぽっかり空に浮かんだ小島にいるかのような錯覚に陥ったり、雲の流れを追ったり、ごろんちょして空を見上げる、しばしのーんびり癒しの時間。ナイススポット♪ Thanks to info by Fingal Rie...

↓ミカエルの塔の中から

グラストンベリーから南西へ。世界遺産でもある、今もなお謎めいた遺跡、Stonehengeへ。日曜日だったせいもあって、すごい混雑よう。過去、石を削って持って帰ってしまう人が続出したそうで、今は近くにいって触れる事はできない。



そして、小旅行から帰って来た翌々日、Shanti 親子と共に向かった初めてのパリ。そして、帽子デザイナーRuuちゃん主催の 100% Parade にも初参加★ そのまま流れに乗って、パリから南へ500km、アゼハという田舎で想像を絶する理想郷と人々に辿りついた。


パリでのパレードやその後の旅日記はまた機会を伺いつつ、ゆっくり綴りたいと思いまーす。

大切な事を深く学んだフランス旅行でもあり、旅を終始共にしたShanti Yukiと息子に改めてLove & Thanks!! ほんとに楽しかったよ〜!!


そして、フランスで時間を共にした数々の新しい出会いにも感謝かんしゃ♪ 皆それぞれがスーパー輝いている、個性が強すぎてバラバラで、でもなぜかうまくまとまる不思議でおもしろいTeamだったんだな、と最終的にはそう思えました... 笑

この旅で出会ったみんなのおかげで、やる気充電マックス!! で無事英国に戻り、ネイスンさんと共に、今季出店ラッシュに突入であります。


というわけで、これまた to  be continued... !!! 


JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト