calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


冬支度


冬籠りに向けてか、家の隣の木に住むリスが見る度に肥えていく... 。今日なんて、木に這いつくばって登って行く後ろ姿がずっしり重そう... ちょっと間抜けで可笑しかったな。

かくゆう私も、家での作業が続く日々、気晴らしに注ぐ毎日の三食をenjoyしすぎてか、また大分丸くなってきました。


冬が始まります。


さて、来年のネパールでの制作に向けて、先日ようやく生地の発注をしました。ネパールの織り工房で新しくヘンプコットンの生地を織って頂きます。もちろん自然色で、そしてすべて先染め(糸染め)です。わくわくするような、初めての事にも挑戦しています。あくまで主観でわくわくする事ですが..


まだ想像の中にしかない生地に会えるのは、2ヶ月後。
今年の発色はどんなだろうな〜。


そして想像の中でどんどん美化されていく生地を使って、今度は服飾デザインです。
想像から創造していく時間。たまにイラっとするくらい日々スローな進行具合ですけど、自分の中で少しずつ変わっていっているものを大切にしながら、日々自分に言い聞かせる。


急がば回れ。


人生は42歳からだ。
ティピジジ、ポールは言う。

まだまだこれから。
終わりにしなければ終わりはない。

おばばになっても言い続けたいな。


JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト