calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


花咲ク皐月、OLD YET NEW LIFE の はじまりはじまり...

 

南イングランドは新緑の春♪
この時期あちこちで見られるアブラナ畑の黄色いじゅうたんフィールド☆


そして野花たちがそこらじゅうに咲き乱れる、乙女ゴコロ躍る季節♪イングランドの皐月もだーいすき♪ ブルーベル、忘れな草、プリムローズにたんぽぽ、その他名前のわからないかわいい野花たちがわんさか★☆★


ちょっとお外に出るだけで めっちゃ癒される〜♪ ここに引越してきてからは、さらにPCワークが進まなくなりました、晴れた日はお散歩天国です♪

っと、そうそう実は最近、南西イングランドの田舎に引越してきました〜! 近隣にトランジッションタウンで名のあるトットネスという街があり、金土で開催されている市のマーケットにも早速出店し始めました〜♪(お近くに潜んでる方はぜひ遊びに来てね♪)自然愛好者も多くオーガニック食品やホールフードに溢れ、アーティストが住みつき、旅人が羽根を休める場所でもある、NewとOld がうまく交わったおもしろい街です。まだまだ超特急のSorazora号、今後の楽しみがい〜っぱい★ 


住み始めた所は、羊たちが野放しで飼われる丘に囲まれ、澄んだ水が流れる小川があり、野草や野花で埋め尽くされたフィールドがいつまでも続くような、夢に見たような土地。ここに巡り会えたのは自然な成り行きでしたが、ほんと人生って自分で作る流れに乗れば乗る程おもしろいです♪ 実際まだ夢の中にいるようなんですけど。


夜は夏でもかなり冷え込むイングランド、まだまだ夜は暖を得るのに薪ストーブを使っているので、燃料で使う用にウッドハンティングもライフワークのひとつになりました。(ネイスン氏担当)大家さんの土地内に森もあるので、自然に折れた木々が手に入ります。毎日の薪作りはまた大変な仕事なんだな〜っていざ暮らし始めて実感してます。

今日は工事停電で朝から電気が止まっていたので、電化製品の音が一切しない空気感を楽しみつつ、夏の収穫に向けて野菜のタネ蒔きをしました。豊作祈願♪


さてさて、そんなこーだで忙しい毎日ではありますが、apオンラインショップでも新作のUPを始めています☆


ぜひぜひチェキラッチョしてみてください♪

去年の冬にゴムパンを卒業してから毎日履くようになりました、スライド式で脱着もらくくら〜くなオリジナルMoccoパンツは、apオンラインショップでお試し価格にて販売中です♪ 


JUGEMテーマ:日記・一般


スポンサーサイト