calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


うららか♪雨日和トットネス

日本は桜満開だそうな♪
 
こちら南西イングランドでもちらちら咲いてます。春到来。かなり雨日和な日々ですが、晴れるとなんて清々しい空気。寒くても空気がきれいだと心地がいい。雨の多いこの国に暮らし始めて早6年目、この気まぐれなお天気に右往左往しながらも、恵まれた自然環境が身にしみ始めている今日この頃です。
 

 
住まいのある牧場内では、日々新しい命が誕生しています。旅に出る前30頭だった羊たちが80頭に増えたという。こちらも春到来。子羊たちは無邪気にぴょんぴょん跳ねる。走る。見てるだけでほころぶかわいさ。メェ〜メェ〜と一匹鳴き始めると群れをなして鳴く。あれはなんなんだろうな。なんて言ってんだろうな。とにかく羊は愛くるしい。そしてかよわい。子どもも大人も。
 


さて、新製品の撮影もスローながらもいちおー進んでおります。しかーしコレクション撮影はまだまだノータッチ。なぜって、外で肩出すのまだちょっと寒いんです。鳥肌ショットばかりになるのもねぇ。 もう春だっていうのに、相変わらず遅くてすみませんが... まーでも暖かくなるのを待ってもられないので、来週あたりぼちぼち... 晴れた隙あらば、気合い入れて脱いでみまショー。なんの撮影かって.. w
 
そして、トットネスマーケット。毎週金土とSorazora出店しておりまーす。今年も相変わらず雨の日も風の日も。滅多な事がない限り必ず居ります。ダダダダーっと忙しい瞬間もあるけど、私は大抵店のはじっこでボーっとしてるか落書きトカしてるので、お越しの際はお気軽に声掛けて下さいな♪



最新のニュースと言えば、先日畑を作ってる時、N氏が邪魔な木の枝を切ったらそこからポタポタと樹液が垂れ始め...。ポタポタ止まらず早2週間。大家さんに聞いたらシカモア(オオカエデ)の木で、ネットで調べたら今の時期だけ採れるものらしく、シロップを作れるんだって。という訳で,もち採取することに。穴を開ければ早いんだろうけど、ナメクジーズや虫たちとシェアしつつ、今の所垂れてる所に空き缶を設置して採取ちう。昨日は1日で1リットル近く採取成功。早速フィルターにかけて炊いてたら、30mlくらいになっちゃったケド...w シロップにするにはまだまだ量が必要なのだ〜
 
と書いてる内に、朝から切れ間無く降り続けた雨が止んだ!
この隙に、樹液収集に行って参りまーす=3
また!
 
JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト


コメント
コメントする