calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


バンコクのすごい人

バンコクのローカルバスには、運転手の他にもうひとり必ず切符売りのおばちゃんが乗っています。

このおばちゃんたち、すごいんです。乗り合いバスだからそれなりに人が乗ってくるし、ラッシュアワーの時なんて客の乗り降りがすんごい激しいのに、それでも一気にバス内に散らばるニューフェイスを追っては切符を売りさばくのです。満員の中でどんなにこそっとしてても必ずやってくるのでまず逃げられません。人波をかきわけてはちゃかちゃかと回収筒を鳴らしながら次々とさばいていく。

あっぱれでごじゃーる。


夏の終わり

ず〜っと夢をみてたかのような8月。
あっという間に夏も終わり。
瞬く間っていうのはこういう事なんでしょうか。


●獏原人村・満月祭 8月13日〜18日

本当に行ってよかった。。。のびのびと心から楽しめました。。。
その代わり、割かし店にいなかった1週間。たまにはいいよね〜

13日トランスから始まった前夜祭。初日から熱いステージ。。。


お腹が減ってご飯を作って、体を洗いに川へ行って、静寂を感じたり、そこにいるみんなと笑い狂ったり、雨に打たれたり、散歩したり、お昼ねしたり、、、、


人間としてとても素直になれる場所。時間。



土曜日はお待ちかねのRaBiRaBi×Piko。おしおしで始まったのは深夜だったけど起きててよかった最高の時間でした〜ありがとう。



そして満月の日曜日。それまで毎日のように降っては止んでの繰り返しだった、雨日和バク。この日、この時、なぜかぴたっと雨は止みました。太陽の光が闇に吸い込まれていくのと同時にすぅーっと上ってくる月の時間。誰もが目を奪われたあの時間。本当に感動的な瞬間。そこにいれて心からよかったと感じる。。。今年最高の瞬間。ありがとう。


祭は月曜日に終わりましたが、余韻に浸りながら予定外にもう1泊。その後も長い森のトンネルを抜け出すのにはとっても時間がかかりましたが、次があるのでなんとか脱出。それにしてもいい時間でした。。。ありがと〜う。



●スキヤキミーツザワールド(8月22日〜24日)


富山県は南栃市、なんといってみれば町のど真ん中。こんなところで終始太鼓の音が響いてるっていうの、すごいじゃない。今回は cheerful mark のまこさんと並んで出店。


富山弁は語尾に「が」「がー」ってつくの。おかしいが〜?
お客さんは老若男女イロイロで、浴衣のおいさんから小学生のまなみ。みんなとにかくあったかくて、なんか懐かしい感じ。富山、結構遠かったけど。。。行ってよかったよ!!ありがとう!来月もまた富山いきますよ〜one earth!



日曜日は、ず〜っとず〜っとやってみたかったアフリカンダンスのワークショップにとうとう参戦。初心者、特に運動不足の私の老体にはとってもとってもハードな1時間半でございやした。これを機に運動も続けて、アフリカンダンスももっと習おうと思います!




最後にこの虫くんのお話(鈴虫?)。獏を出て高速に乗ったところでふと目に入ったこの子。いつの間に車中に入ったのか、、どうする事もできずいつの間にか忘れていました。そのまま一度家へ戻り、荷下ろし〜荷積みを再度して翌日新潟へ出発。上越の祖父母の家へお邪魔しそこで一泊。そして翌日富山県は南栃市へ。初日を終えて車中でいざ就寝。。。の所。
「リーン」「リーン」「リーン」
なんとこの子、獏原人村から富山まで私たちと旅をしていました。荷下ろしした時とっくにどっかにいったと思ってたけど。。。まさかまだ達ここにいたなんて。。。そしてとりあえず富山の地へ離しましたが。。その後お友達は見つかったでしょうか。。。達者であれよ。


夏ももう終わりです。

真夏の出店ツアー

ただ今の、また本日頂いているご注文の発送は26日以降になりまーす!ご迷惑をおかけしますがどうぞご了承ください。

わたくしすでに福島に向かっています。とうとうやってきます、獏満月祭☆去年は泣く泣く週末前におサラバしてしまいましたが、今年は始まりから終わりまでフルに滞在予定。あーほんとに楽しみ。ワクワクが騒ぎまくり、血が騒ぐってきっとこういうことなんだなー
遊びに来る予定のある人はぜひapにも立ち寄ってやってくださいねー☆



そうそう、それから昨日はと言えば、埼玉県越谷レイクタウンにて開催されたwater greenに出店してきました!第一回目の開催でしたが、とってもすばらしいイベントでした。若き熱きそしてたくましい大学生らが集い起こすムーブメント、あらゆる形で老若男女を巻き込み環境問題に取り組んでいく姿勢にココロ打たれました。参加できて光栄でした、ありがとうございます。来年もぜひ第二回の開催を熱望しまーす。


さぁて、そうこうしてるうちにもう福島です。雨降ってきちゃいました!獏林道大丈夫かなぁ。。ではでは、満月祭にお越しの皆様、道中お気を付けて、楽しみに待ってます☆sosに行かれる方、psmさんのお店にap商品もたっぷり置いてありますので、ぜひぜひお立ち寄りください。とってもおしゃれ上手でビューティフォーなyuki姉さんがお待ちしておりやす。

では子供も大人もたまには夏休み、一緒に楽しみましょう♪



| 1/1PAGES |