calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


*春夏コレクション2009*



http://a-pride.com/collection/apc-s09.html

春ヨ きたきた☆
お待たせ!新しいAPとして最初のコレクション!

今回は時間をかけた分、思いを絞り絞り出し切りました。
そして心から満足いく作品がたくさんできました。

コレクション掲載のAP商品のご購入はお取扱店様やお近くのお店にどしどしリクエストしてね〜♪

では取り急ぎ、ご連絡まで〜☆
今日も工場めぐり、いってきまーす。



ポカラ de 撮影

ネパールに入ってから1ヶ月と10日程。試行錯誤の末出来上がったサンプルたちと共に、数日間コレクション撮影でポカラへ行っていました。バスでカトマンドゥから西へ200km程、でこぼこ山道をがっくんがっくん7時間。久々の長時間ネパールバスはさすがに尾てい骨に響きました〜。

この時期はまだぎりぎりヒマラヤ山脈が望めると聞いていたけど、残念ながら空気はいっろんなダストで真っ白。まるっきり何も見えませんでしたー。がっくし。去年の9月から雨が一滴も降っていなかったらしく(私たちがポカラを出る前日にファーストレインが降りました)とにかく空気が濁っているらしいです。残念〜。

さてーそんな訳でバタバタとカトマンズに帰って来て、只今2009春夏カタログとコレクションを作成中です。ネパールでの停電生活の中でてんやわんやなPC作業でやんす。増える増えると言われていますが、未だに停電時感は16時間キープ!たまに20時間になったりする日もあります。そんな中、今までと違う新しい作業に戸惑いつつも、猛スピードで処理していまーす。PCと顔合わせすぎて頭クラクラ〜

ちら。
1ショットフライング。


では皆々様、今しばしお待ちを〜☆

てんてこ染め de ナチュラル

あっと言う間に3月〜!!

毎日まいにち草木染めとサンプル制作の日々で、本当にめまぐるしい。
相当量の草木染めは想像以上に大変で、友人一人とatslanと私の3人では一日1色100m程でかなり手一杯です。両手もかなり染まってきています。

本来ならば染め工場へ発注したいところ・・・でもこちらネパールでの草木染めの実態はどこまで真実なのかかなり疑わしく、現場を見せてくれない所も多い。化学染料品を草木染め品と偽って販売している工場も店も少なくない。そして染め工場へ頼んでもありとあらゆる事を指導して、一日中そこに張り付いていなきゃいけない。それならばもう自分で真実を作っていくしかないと思い切りやり始めた事だけど、ホントに想像以上にキツイし時間はかかるかかる。。。その上もちろん化学染料よりも数倍以上に高いのが現実。

すでにネパールに来て1ヶ月。草木染めで足止めばかりで。。
atslanさんはすでにあきらめかけていますが。
私はもう少しねばりたいでーす。

なんでかってね、ネパールの下水道設備はかなりしょぼく、ダイレクトに全ての汚水が川へ流れ出てゆくのですー。インドや他途上国もきっとそうかな〜。ネパールで制作、生産している何万もの工場が化学染料を使用していて、私ひとりがもがいてもしょうがない事ってのは分かってはいるけど、出来るだけ出来るだけ自然へ返る作品を作っていきたいと、かなり意固地になっている私です。首都カトマンズの川はすでに死んでいます。

今まで多くて3週間くらいしか制作時間がなかった事もあって、なんとなく流してきた事、ちら見で過ごしてきた事。今までよりも時間がある今、出来る限り時間をかけて、私自身が証明できる出来る限りの100%ナチュラルな作品を2009春夏でご紹介したいと思っています。みんなどうぞ応援よろしくでーす。

人にやさしく、地球にやさしく、毎日もハッピー!
代々木アースデーまであと一ヶ月半。そこできっとAPの新作が見つけられると思います。

お楽しみに!!


PEACE!

| 1/1PAGES |