calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


AP新作〜野外なハットたち♪



AP春夏コレクションより、すってきなすってきなハット3点をご紹介〜☆

*AP090901 ヘンプ&イラクサパッチテンガロン(右)
*AP090902 イラクサ&ハンドニットテンガロン(左)
*AP090903 ヘンプ&ハンドニットテンガロン(中央)

ネパールの野生HEMPとNETTLEを素材に使用した、ピクニックにBBQ、フェスに祭りに持ってこいな、100%ナチュラルハットです♪お供によろしくどうぞ〜

そして、ご購入はAP代理店 YOKOHAMA IRIE MARKET、またはお取扱店様よりどうぞ〜

【YOKOHAMA IRIE MARKET】
http://www.yokohamairiemarket.com/Page/TOP

【お取扱店様】
http://a-pride.com/shops.html

【AP春夏コレクション2009】
http://a-pride.com/collection/apc-s09.html

もみめ



お庭のもみの木に新芽がにょきにょき♪

かわいすぎっ

SORAZORA カーテン



イギリスのお天気はとっても気まぐれさん。
ざーざー降りと思いきや、あらもう太陽がひょっこり♪影っては晴れ、影っては晴れの繰り返しで。見上げる空はあれよあれよと表情をと変えていく。


そして私はと言えば、今後たくさんこの中で過ごすであろう車のカーテンを作りました。計5枚。

じゃん。



指示ばかりのネパール生活でふつふつと溜まっていた製作欲求が爆発したのか、たかがカーテン、いやいや、されどカーテンだろう。ネパールで自ら作った草木染めのサンプル生地が小さいながらも沢山手もとにあったので、とりあえずパッチパッチパッチ♪てな訳で費やした時間丸二日。作った本人からいえば、そりゃーまあやりきった感でいっぱいですが、atslanさん始め、義母義父のリアクションといや、うっ、薄っ!!


果たしてAPセンスな私が英国ピーポーに受け入れられるのか。。。
今後の見所ですね。ハイ。


http://sorazora.com

グリーン♪グリーン

猛スピードで過ぎ去ったネパールでの3ヶ月。後ろ髪をぐいぐい引かれながらも、なんとか無事にイギリスに戻ってきています。


まず、何がびっくりってね。
イギリスの空港に着いたのは夜7時近くだったんだけど、まだ太陽が高い所でさんさんさーん♪としてるわけ。日照時間がとぉ〜っても長いイングリッシュサマー(といえど、まだウールのセーターで丁度よし)。



そして、どこもかしこもグリーン♪グリーン♪新緑がわんさか溢れる季節。車の中から家々のガーデンを眺めるだけでもワクワクが止まらな〜い☆のです。ほんと素敵すぎです。



こんなような葉っぱがもじゃもじゃしてる木も結構みかけます。葉っぱの中はいろんな生き物のお家になってるんだろうな〜。


それはそうと〜まだ売る商品が手もとに届いてないのに関わらず、着々とこちらUKでの出店が決定していまーす。6月の終わりのGlastonburyもいきまーす。まずは今月の終わりのデビュー戦、ウィッチウッドへいざ。イギリスにいる皆さん、ぜひSORAZORAへおいでやす♪

【wychwood music festival】29th,30th,31st MAY 2009
http://www.wychwoodfestival.com/



エンドレスネパール

ご無沙汰してました〜
ろくに更新していないのに、ちょくちょく覗いてくれてる方々どうもありがとう。

なんとか元気で今もなおネパールの首都、カトマンズを毎日走り回っております。(チャリでね)そして本日イギリスへ帰るハズでしたが、それも仕事が終わらず1週間延期〜。

そんな中、またもネパール情勢が悪化しています。

YOMIURI ONLINE ニュース

王制の廃止で内戦もようやく終止符を打ったと思いきや、それも新たな始まりに過ぎなかったようで。めくるめくひとつひとつの政治的問題が積み重なれば、市民レベルでの混乱や対立も起こりうる。また内戦が始まらない事をただ祈るのみ。


ネパール旅行関連ニュース
http://www.lirung.com/news/travelnews.html

上記リンク先を読んでいて、一番怖かったのが

「May02 2009 バクタプルで旅客バスに仕掛けられた爆弾が見つかり爆発物処理班が処理を行った。」

おいおいおいおい、おーーーい。

2日といや土曜日。
土曜日は、日本の日曜日みたいなもんでこちらは休業する店や工場が多い。だから私もナガルコット(バクタプルを経由する)でも行こうかな〜なんて思っていたけど、草木染めの研究に専念していてよかった。。。爆発しなくても、そんなバスには一生乗りたくはない。

そしてかなり目につく「バンダ」の文字。いわゆるスト。インドとのボーダー地域でのバンダが頻繁に起こっているので、インドから入ってくる燃料もしょっちゅう不足。発電機があっても、バイクがあっても、燃料がなけりゃ動かない。タクシー料金も自然と値上がる。

いろんな問題を抱えたネパールで、私は今後もAPSORAZORAを作り続けたい。

ネパールには素晴らしい自然がある。村がある。人々がいる。
そして人々によって、村々によって、自然のものから時間をかけて作り出された素晴らしい素材がある。伝統がある。

ネパールのいい部分がもっと世界へ知られていきますように願う。
と同時に、APとSORAZORAからもそれを上手に伝えていけるように、atslanと私、ひたすら前進あるのみ。

| 1/1PAGES |