calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


休日 DE パモニルパフ

数少ないAPSorazora お取扱店サマ のご紹介デース!!



ついつい入ってみたくなっちゃう...
温かみのあるやわらかでスタイリッシュな雰囲気漂う入り口。

pamonirupuff (パモニルパフ)@山梨県甲府市

画像の看板は r が外れてますが(笑)コレ お店の名前です。
この意味を訪ねた時、たえこちゃんとりゅうくん二人で順番に好きな文字を綴っていったらこの言葉になった、と聞いた覚えがあります。でも、もっと先があったような気もします。(曖昧ですいません)

このお店、実は


じゃん



そう、ヘアサロンでもあるんですネー
こちらは ファイヤーパフォーマーでもある 美容師りゅうくんの専門。形にとらわれず、人それぞれにあったスタイルを見つけて 体のラインがきれいに見えるヘアスタイルを見いだしてくれる、おしゃれイケメン。接客はマンツーマンなので、ゆっくりといろんなアレコレを聞いてもらえつつ、きれいに仕上げてくれるでしょう♪ 一般的な髪型はもちろん、ドレッドやブレイズなどの特殊な髪型もやっているとの事です。


そんでもってこのお店、さらに



じゃん


カフェ + 雑貨や さんでもあるんですヨ〜
こちらは たえこちゃん専門。たえこちゃんはジャンベ叩きさんでもあり、店舗OPENの時からAPの商品やCheerful Markのジャンベバッグなどを扱ってくれています。AP商品以外にも、taekoセレクトのかわいい雑貨や服がたっくさん見つかる事でしょう☆



新宿から甲府まで、普通電車で2時間半、特急使えば1時間半。
甲府駅からは、歩いて5分程の距離。

ちょっと足を伸ばして都会を抜け出し、朝からゆ〜っくりと電車に揺られ、パモニルパフサロンでキレイになって、カフェでおいし〜いコーヒーとおしゃべりを楽しみつつ、ついでにpamonirupuffの言葉の由来も(しっかり)聞いて、雑貨やでAPの服を試着しまくってハッピー満喫したら、またゆ〜っくりの〜んびり帰ってくる日。

なんてのも、たまにはいいデショ。最高デショ。

taekoちゃんいわく、山小屋のようであり 海の家のようであり 帰る時 外に出たお客さんが「そとは 現実だね〜」といってしまうような お店...


"p a m o n i r u p u f f " 〜パモニルパフ〜

ADD:山梨県甲府市丸の内 2-7-12
TEL:055-268-2332



是非。

Cheerful Baby チアベビ OPEN!!



私が日頃から何かとお世話になっている、ジャンベ屋 Cheerful Mark を割と裏舞台で支えている よっちさんが、とうとう念願のネットショップをOPEN!!!


その名も


Cheerful Baby


お母さんになったっておしゃれしたい!! と叫ぶ 新米ママの為の手づくり「だっこ紐」。手のこんだ刺繍模様は、よっちが ひと針ひと針 ちくちくしてます。だっこ紐自体も機能性と安全性を兼ねた、よっちのこだわりクラフト。

ニューベビーのおしゃれ帽 なんてもんもあります。
こんなアイテムがあれば、忙しいママライフがぐんっと楽しくなる事でしょう。

一点ものばかりだし、すぐ完売しちゃいそうなので、「おっ」と思ったらとにかく即決ですな。私が新米ママだったら、フラワーベッド(クリーム)か ぼたん(チョコレート)。このだっこ紐だったら、スリング使用よりもママが楽ちん体勢で過ごせるね。

私は次回の帰国の際にでも、まずはパンダで試したいと思います。


↓ Cheerful Baby Online Shop はこちら ↓
http://cheerfulbaby.shop-pro.jp/

ChitChat de Afternoon Market♪




APオンライン店長イト吉さんが働くBar Chit Chat をお借りして
今週末マーケットを開催する事になりました〜☆

詳細は下記のとおーり!
たまにはゆる〜りアフタヌーン♪
是非遊びに行ってみて下さーい

『AfternoonMarket』
6/26(sat).27(san)
open.AM12:00〜PM4:00

@新百合ケ丘Bar Chit Chat (小田急線新百合ケ丘駅南口徒歩3分)
 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3マプレ1F
 044-954-4352(18:oo以降 火曜定休)
 http://www.chit-chat.jp/
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=350902


新百合ヶ丘のBarChitChat が2日間限定で雑貨屋&Cafeに!
ChitChat自慢のドリップコーヒーでも飲みながら
ゆっくりお買い物を楽しんでください。


【SHOPS】
■yoyotto■
国やジャンルを越えて、とにかくかっこいいものをセレクトしました。
作家さんが一つ一つ心を込めて作った作品から、アンティークやUSED、どれも日常のアクセントにピッタリです。今回のマーケットでは今一押しのモロッコバブーシュ、yoyottoならではのユニークなzakkaを集めて持っていきます!
http://yoyotto.net/

■AsianPride■
happyなzakkaに囲まれた至福のLife空間をモットーに、ヒマラヤの国ネパールにて衣料や雑貨を独自製作☆主にネパールで古くから伝わる薬草を使っての自然染色方で糸を染め、生地をはた織りしてもらっています。今回は大人気の新作、草木染めのナチュンボーサロペットや素材や手仕事にこだわった商品を中心にセレクトします。
http://a-pride.shop-pro.jp/


■CHILL MONDAY■
百合ヶ丘にあるお酒の呑める古着屋さん。ニューヨークで自ら一枚一枚セレクトして買い付けてきた古着と雑貨を展示販売しています。
個性的で珍しいアンティーク置物、花瓶、ランプ、シルバーアクセサリー、その他北海道札幌にお店をかまえるochoのメキシカングッズやオリジナルアイテム、candleJUNEのハンドメイドキャンドルなど、多数アート作品も取り扱っております。バータイムでは音楽を聴きながらお酒をお楽しみいただけます。 今回は、inner dealing Tシャツを中心に出店します。
http://chillmonday.com/
携帯サイト
http://katy.jp/chillmonday



日々つぶやいてます

ご新規お取扱店サマのご紹介@北沢

AP+Sorazora の新しいお取扱店様のご紹介〜☆



Jua Key〈kuumba〉

「Jua」はスワヒリ語で「太陽」「kuumba」は「創造」という意味だそうです。
店主サマのニックネームでもあるという「Key(キー)」は「鍵」という意味でもあり、また

年齢を重ねる『木』
エネルギーの『気』
悦びの『喜』
明日を照らす『希』
祈ることを忘れない『祈』

といったいくつもの「き」が込められています。


自然の温もり、香りが織りなすWOODYな空間の店内。
五感を大切にした豊かなココロを養うワークショップの場でもあり、ヒトと人とのコミュニケーションの場として活用できるようにと、大切に家族で作り上げた手づくりのお店。

ゆっくりとお時間作って、ぜひ足を運んでみて下さい♪

〒155−0031
東京都世田谷区北沢2−40−18
<TEL・FAX> 03−6407−9197
<営業時間> 12:00〜20:00
<定休日> 毎週火曜日
<e-mail> info@jua-key-kuumba.com
<Web> http://home.jua-key-kuumba.com



日々つぶやいてます



England de AP+Sorazora プチ出店ツアー

カレンダーを見れば、
ぎゃっ!! もう6月も中旬なのー!?

10日間で出店4カ所。
至って健康。

Greenwich Market

Camden Green Fair

South of England Show

Brighton West Pier Market

なんだか随分長いコトGreenwichに行ってない気がスルのは
きっと気のせいなんだろうケド。


まずは、ロンドンのセントラルパークでもある Regents Parkで開催された Camden Green Fair。様々な分野から「Greener Lifestyle」を来場者に提案する、年に一度の入場フリーイベント。
*Greener Lifestyle:地球環境に優しい(永久に)持続可能な生き方、生活術。

Sorazora にもたくさんの方々が立ち寄って、私たちの話を聞いてくれました。
日本人の若い学生さんらともお話できて、なんだか新鮮だったなぁ♪
(どっちかってゆーと、もうおばちゃん寄りな自分を垣間みた瞬間でもある訳ですが何か?)


AP+Sorazora がファッションを通じて提案するライフスタイルは、
今後も私たちの知識や経験、時代の変化、ハイテクノロジーの進化と共にどんどん変わっていく事でしょう。ただひとつ当たり前すぎて見失いがち、でも決して見失ってはいけない、自然と共に生きていくコト。これだけはいつまでも変わらないと思います。



で、次!

South of England Show!!
これはSorazoraにとっては初めての ザ。County Show での出店だったのですが、想像以上の規模の大きさにまずびっくり。
企業の大規模な展示がずらりと並ぶ中、Sorazora ちょこん。てな感じ。そんでもって3日間のうち2日間雨。お店に立ち寄る人も少なくさむーい2日間デシタ。が、気持ちよく晴れてくれた3日目の大逆転で、最終的にはたくさんの人とまた時間を共有する事ができました。ほんとお天気って大事。

農場主や農業経営者の来場が多い事もあって、大型犬がやたら目につく会場。
犬好きのネイスンさんは、店の前を犬が通る度に絡み、くり返される飼い主との終わらないマシンガン世間話。たまにそれが功を奏して、いつの間にかSorazoraの活動バナシやら自然環境の話になってたりするんだケドね。



最後のBrighton West Pier でのマーケットは、前々から一度はやってみようと思っていたトコ。South of England Show の現場からほど近かかったので、この機会にそのまま少し足を伸ばして、急遽寄り道出店をしてみたんだけど、心配だったお天気も海沿いの風もばっちし穏やかで、さいこーの出店日和となりました♪

海があって太鼓の音が響く空の下で、のーんびり。
鎌倉を思い出してちょっとさみしくなったり。

マーケットがある海沿いは、たくさんの人が散歩しに来たり
常に多くの人が行き交う出会いの場。

Sorazoraの前で足を止めて少し離れた所からじっと何かを見つめて、また歩き出す。そんな人もいたり。歩き出す代わりに店のカードを手にとって去る人や、いつもここにいるの?また来るわ。の人もたくさんいる。ここでももう何回か出店しに来たいな、と思える反応だった。

Brightonと言えば、先日のイギリス総選挙で唯一Green党が勝った地区。Greener Lifestyle に関心がある人々が多いのか、Sorazoraが扱う自然素材に興味津々の人も多い。そして開放的故か、変わり者も少なくない。

イギリスでは暖かくなってくると、そこらじゅうに Stinging Nettle(イラクサ)が野生する。なので知名度としてはかなり高い植物なのだケド、繊維としての有効活用を知る人は意外に少ない。「Nettle から繊維が取れるだって!?」 なんて大興奮の人もいたり、「ボクは実際に繊維を取り出して糸を紡いでみた事があるよ。」なんて言う人もいたり。

隣の出店者と言えば、ちょうどハーブの勉強をしていて「サンザシからは確か黒い色素が取れると聞いたわ」なんて話が盛り上がったり。

教えたり、教えてもらったりの繰り返しで。
ひとつひとつの人との出会いが、自分の財産として蓄積されていくように思える。


今週は少しゆるく仕事して、金曜日のグリニッジマーケット に備えます(まるでホームに帰るような気分だわ)


P.S.
Brighton Pierでの出店時、突然 爆音かつ軽快な音楽とともに裸のチャリデモ軍団がやってきた件。こちらは Sorazora Blog でお楽しみアレ。
裸で歩くと逮捕されちゃう国で育った私には かなり衝撃的デシタが、本人達も観衆もあまりにも楽しそうだし、平和な大衆の気の引き方になんともあっぱれでゴザル!!

日々つぶやいてます

草木染めヘンプベルト&ペタンコキャップ

先日は鎌人いち場でAPにご来店頂きました皆様、ありがとうございましたー!
秋開催時は私もぜひ帰国していたいとおもってまーす。

では本日APオンラインでの新作uP情報デス!

●ペタンコキャップ:ゆるく締めつけ感がなく長時間かぶりやすいよー
詳細&お買い求めはコチラから




●ベジダイヘンプベルト/マーブル:七色の草木染めの麻ヒモで編んだベルトです
詳細&お買い求めはコチラから




●ベジダイヘンプベルト/ライン:ナチュラルベースに2色の草木染め麻ヒモで編んだベルトです
詳細&お買い求めはコチラから




日々つぶやいてます

| 1/1PAGES |