calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


あれよこれよ。

 絶え間なく、あれよこれよとやる事に追われています。


縫製作業が日常に入ってくるとすぐ没頭してしまう。合間にみんなのブログやらツイッターやらいろいろ見てはいるけど、ついつい自己発信する事に怠惰になってしまいがち。

そういえば、前回の記事でFacebookのLikeが1ってなっていて、思わず上がっちゃいましたよ。どなたか分かりませんが、ありがとう♪

てーか、てーか、カウンターあったんだー!なんかよくわかんないけど、うれしい。これ。で、すぐ友人知人のブログを覗いては、ポチポチ押してみた。ニマ。気軽にできる事だから、なんかいい。これ。mixiのチェック機能ってこれだったんだ。ついてない人も皆つけておくんなまし。距離があるからこそ、いつもポチポチしてたいです。


ちなみに前回の記事のHOMEの件。
日本語版、ありました〜。Shantiユキちゃんのメールで気づきました。検索したんだけど、私の検索の仕方が悪かったみたい!すいません。二年前に出てました。でも残念ながーら、有料。おーい、無料にしてよーう!! ま、仕方ないので英語じゃちんぷんかんぷーん、って方はぜひどうぞ。

【HOME〜空から見た地球〜公式サイト】


さて、今年Sorazora初出店となる日曜日まであと二日。
看板。ショップインテリア幕。試着室。棚カバー。衣装かばん。などなどありとあらゆるものをひたすら作っていたここ数日間。やっと終わるメドがついてきた。間に合いそうでよかった。と言う事で、ブログを書き始めたんだけど。(この余裕がいつの間にか油断に変わりませんように!)


今年のSoraozraはネイスンさんのウッドワークにもさらに磨きがかかって、小物入れやらジュエリー棚、その他いろいろ、新しい♪実はこういうのも小刻みにブログにuPしようと思ってたんですが、もうあと二日で全部セットアップするから、もういいかな。また来週にでも一気にご報告致します〜。


という訳で、今年も確実にレベルアップしています。店作りは永遠の趣味〜☆
今年もいよいよ始まるー。いらっしゃい!いらっしゃーい!

乞うご期待!


film -HOME- 地球上の全ての人間へ。

もうご覧になった方も多いかとは思いますが。
このブログでご紹介していなかったと思うので、他フォローして頂いてる方にとっては、しつこいようですが 見てない人はぜひ見てね。


フランス人写真家、Yann Arthus-Bertrand氏が手掛けたドキュメンタリー映画。

お金儲けのために作ったんじゃないよ、知識を広めるために作ったんだよ。って事で、完全無料で視聴できます。ただし、英語。日本語字幕ないんですけどー... 
(イタリア、スペイン、フランス、ブラジル語。。などの吹き替えならある。)
只今日本語版出ないかリクエスト中です。オフィシャルで出ないようなら自分で作っちゃう。だって、日本のみんなに見てもらいたいもん。


出だしから
... Listen to me, please. You are like me, Homo sapiences, a wise human...

などと地球の代弁から始まり、

地球の成り立ち、生物の誕生。そして人間の登場。
人間活動の歴史を振り返りながら、現代の化石燃料時代へ。

過去60年の間に、世界人口は3倍に膨れ上がり、20億人以上の人が都市へ移住したという。そして、人工が増えれば食料の需要も増える。農業、蓄膿も大量生産の時代へ。広大な土地に埋め尽くされた牛たちの映像は、スーパーに並ぶ切れ肉達を想像させる。

その後もあらゆる人間活動が地球に与えている影響の数々が明らかに。多分ほとんどの事はみんなどこかで聞いた事あったり、知ってる事があったりするんだろうけど、この映画を通して一番感じた事は、それを実際自分の事として考えてるかどうか、ってとこ。

みんなの星だからね、ひとりひとりに責任があるっていっても過言じゃないかもね。だから私は、自分の好きな事を続けていく為にも、地球の事、環境の事をしっかり考えてap+sorazoraの服や雑貨たちを作り続けたい。

みんながやってるから、それしか方法がないから、なんてもう言いたくないし、聞きたくない。できない事はどんどん挑戦して新たに作り上げてく。出来るまで。死ぬまでに出来なかったら、次の世代につなげてく。それでいいと思う。

だから死ぬまで全力で生きます。だって地球に還りたいもん。


映像を見るだけでも、この映画を見る価値があると思うので、ぜひ一度ご覧下さい。

【HOME】オフィシャルYouTubeページ。*無料でフルコンテンツが視聴できます。


Sorazora Web リニューアル♪

 

肩が激重。
でも終わって超ハッピーです。Sorazora Web リニューアル♪

APオンライン同様、まだまだ手直ししたい所は盛り沢山だけど、とりあえず一段落、という事で。FacebookのLike機能はまだちゃんと機能してません。なぜだろう。私の頭ではよくわかりません、もうできればGIVE UPしたい!! でもやっぱりLike機能つけたい〜ので、あと2〜3週間したらまた手をつけてみようと思いまーす。(お助け大歓迎!!)

そして昨日またひとつ年を重ねました。おかげさまで31歳。

おとなーっ!!!!! 

完全に否定できない、この三十路街道。
とは言え、いつまでも子どもの心は持っていたいと思います。
誰が何と言おうと、今ある私の原点はそこだから。


ゆるゆるSAMPO道

Sorazoraのウェブサイトを、今年もまた直し始めてしまいました。3年目だけど毎年変えてる。

始めたら最後、長いながーいジミコちゃん作業が続きます。ソフトを使いこなせてないので、すごくすごく遠回りばっかりしてるんだろうけど。しかたない。

あと2日くらいで終わるかな。ご期待あれ!


ここ最近、部屋にこもって肩のこるWEB作業が続いてる事もあって、なんか体の調子もよろしくない。って事で、今日は息抜きに久々ゆうがた散歩に出かけた。18時くらいから2時間弱のゆるゆる散歩。この時期のココの日没は20時半頃。仕事が終わってからも外が明るいとなんかうれしい。


夏のイギリスは本当に緑豊かで居心地がいい。野草の繁殖度がはんぱない。視界いっぱいに咲き広がる、この白いチビ花たちの群れも全部野草。どうやらCow Parsleyと言うらしいんだけど、牛パセリ?牛のえさ?... 帰宅後、調べてみたらノラニンジンとか、黒ニンジン、だとか?はっきりとした和名が分からないので、どなたか知ってたら教えて下さい。

でもこのカウパセリの下に人参がたっぷりあったら、なんかウキウキするー。そりゃ、ウサギもいっぱいいる訳だ〜。という私の発言に対してネイスンさんは、ウサギは人参に限らず何でも食べるんだよ。と返ってきました。まぁそりゃそうだけどさ、でも、なぜかウサギと言えばニンジン、なんて先入観があるんだよね。


めっけ!ウサギさんちの出入り口。こういうのそこらじゅうにいっぱい見れます。もちろんウサギも。でも大体は、ピョンピョンって感じじゃなくて、人間に気づくとこれでもかっていう猛ダッシュで茂みに消えてしまう。そりゃ野生だから仕方ないけど... 。もっと近くであそびたーい!


なんかなつかしい。こういうコンクリトンネル、子どもだったら秘密基地への道とか言って遊ぶんだろうな〜。めっちゃ楽しそう。でも最近はやっぱりみんなコンピューターゲームばっかりで、昔みたいに暗くなるまで外で遊び倒す、って事はあまりないみたい。庭があれば庭もいいけどさ、公共の野外って放置された感じが 冒険心をそそられてスゴク好き〜。


カウパセリやらありとあらゆる野草を少しずつ頂いて、花瓶にさしました。(写真を取り忘れた!)帰ってきたら、なーんか気持ち肩が軽い。調子が少し良くなって、義母から差し出された豚肉を思わずカツにして揚げて丼で頂いた。息抜きってなんて大事なんだろうな。これからもちょこちょこ抜いてこっと。



APネットリニューアル と UK出店2011

ジャッパーンはゴールデンウィークも開ける頃でしょうか〜。

イギリスにもようやく春が舞い降りてきたようで
どこへいっても緑豊かな風景と一面黄色のアブラナ畑でいっぱいですよ。
まだまだ朝夕は寒いは寒いですけどね。(あ、それはずっとだ。)

... とは言え、私はまたも家の中に缶詰になって、ひたすらネット作業の日々であります。肩に重石がずっと乗っているような状態だけど、あと10日もすれば、こうPC作業にべったりも到底できなくなってしまう... なぜかって...


今月末から始まるUKイベント出店、9月末までびっしりでござんす〜

29-30 May
Fair At The Joust
4-5 Jun...
London Green Fair
9-11 Jun...
South Of England Show
17-20 Jun...
GO.GO.Festival
22-26 Jun...
Glastonbury (@Green Field)
1-3 Jul...
Maverick Festival
8-10 Jul...
Lounge On The Farm
13-17 Jul...
Larmer Tree
29-31 Jul...
WOMAD
11-14 Aug...
Gaunts House Summer Gathering
2-4 Sep...
Lodestar

.... 上記の他にも

19-21 Aug...  Beautiful Days
25-28 Aug...  Shambala

9月は Thames FestivalOOTO も。

2年ぶりにあのグラストンベリーにも戻りま〜す。希望だったGreen Fieldでの出店☆
(よろしければ、過去のBLOGをどうぞ。http://blog.a-pride.com/?eid=1317282


ちなみに、来月のGO.GO.Festival は レズビアンやバイセクシャルの方々の為のお祭りだそう。Europe's Biggest Women's Festivalってうたうくらいだから、インターナショナルなのかな。フェスの催し事に、スカイダイビングとか気球船飛行とか、ヘリコプターツアーとか、なんかちょっとレベルが違う趣味の世界... 皆さんアクティブですこと。

↓気になる方はぜひチェケラ。これです。ゴーゴーフェス。



さて、ようやく本題でーす。ネット作業の話からそれましたが...


APオンラインショップ リニューアルしました〜☆
まだ気になる箇所がややありますが、とりあえず 形になったということで。
前より少しは見やすくなったかな〜

ぜひチェケって下さい。ミスあったら教えてね♪


新商品は明日から少しずつUPしていきま〜す☆
オンラインショップの配送は15日までお休みですが、ご注文は随時受け付けておりますので、ぜひちょこちょこ覗いてみて下さ〜い。


ソラゾラソザイコレクション2011

 

ソラゾラのソザイコレクション2011、やっとこさできました〜!!


ネパールの野草Hempの手紡ぎ糸。
ぼこぼこ糸くん愛嬌ばっちり♪その上めちゃくちゃ強い!
今年は濃くきれいに染まりましたよ。全8色です。


ネパールHempとニュージーランドWoolを半々で混紡した、Hempwoolの糸。2010年よりやや太め。
新色はヒマラヤンダイオウ(英名:Himalayan Rhubarb)の黄みがかっただいだい色。今年のアカネピンクはかわいいベビーピンク♪アカシアブラウンは2010年よりも渋みがかったキャメル色に〜
毎年違った色味が出るのは、自然の色だからこそ。全11色。

その他、ネパール産のイラクサ糸やインド産のリネン糸、ナチュラルボタンなどなど、ありまーす。apオンラインショップでも近日販売開始致しまーす。

さぁ〜、今年も編み編みしまひょ♪

フリーペーパー "CIRCLE #10"

うれしいお便りが届きました〜♪

BLUE ROSE じゅんや氏が発行しているフリーペーパー "CIRCLE"の #10 が上がりました!!じゅんやさん、ありがとうございます!!

CIRCLEの中身? → じゅんやさんのBLOG



ap+sorazoraのナチュンボーサロペをモデルさんが来てくれたショットも入ってます〜☆

只今、日本ではおかげさまで完売となっておりますが(ありがとうございます!!)、今後の反応を見て、来年の再入荷を検討していきたいと思いまーす!! 今すぐどうしても欲しい方は、sorazoraオンラインショップにてご購入が可能です。(海外発送扱いとなりますが)


去年私自身が作ったかぎ針編みのネックウォーマーまで!! 感激〜♪これは1点ものでした〜。たまに気まぐれでちょこちょこ作る程度なのですが、こういう機会があるとまた作るぞ〜!という気持ちになるなぁ〜....☆☆☆


apオンラインショップBLUE ROSEオンラインショップをご利用の方には、このCIRCLE#10をお送りしているそうですので、ぜひぜひご利用くださいな☆


RESPECT

ネパールでの制作時に最近とても気をつけている事。

Respect。

制作時に限らず、ネパールに限らず、どこにいても、全ての人・事・ものに対していつも心に留めておこう、という意識を持つ事。

Respect。

留学先のアメリカ、旅先のタイ、インド、また仕事として頻繁に足を運ぶようになったネパール、そして今拠点にしているイギリス。どこにいっても、人々の生活の中にある常識や価値観というものは全く違う。もちろん似通った所もいっぱいある。でも私は何度となく、その違いに戸惑うばかりか、自分の持つ価値観や常識を自然に当てはめようとしていたと思う。

当てはまらなければ、怒ってしまう。
今思えば、申し訳ないくらいネパールでは本当によく怒ってたな〜。。。笑

だけどどんな状況にあっても、相手を尊重して接していく事が自分にとっても相手にとっても、それが生きているものに限らず誰かとつながっているものならば、スゴク大切な事なんだなと感じる、昨今。

今回のネパール滞在中に「怒」をぶつけてしまったのは、ただひとり。誰よりやさしく、いつも相手をRespectしている、パートナーであり、夫である、ネイスンさん。いかんな〜とは思いつつ、私がいっつもいっちばん強くあたってしまう人。ついついRespectを忘れてしまう人。だから、この人にとって一番やさしい人になれるように生きていきたいな。(あ、あくまで、もっ...もくひょうですが..ドキドキ)


そして今日、糸吉さんから珍しくリンクが送られてきた。
孫正義さんの記者会見UST。個人資産で新しいエネルギーの開発を目指す財団やらを設立したのは耳にしていたけど、この方が実際にどんな感じの人で何をしようとしているのか、なんて全然知らなかったな。


一通り記者会見を拝見して、なんていうか、こういう人が日本のイチ大企業のトップにいる事が、とてもとても誇らしく思えたし、何より心強いと率直に思った。

私ひとり変わった所で何ができる?私は今何をしていけばいい?
といった、たくさんの人が感じているんだろう不安やジレンマを、勇気に変えてくれた彼の言う通り、正義の行動だったと思う。

質疑応答の中で、孫さんにとっての「正義」の定義は何ですか?というのがあった時、思わず国語辞典で定義を調べ、ふと気づいた。孫さんのお名前こそが正義と書く事に。んー、言葉にできない感銘を受けてしまいました。


私は素直にこの方をRESPECT。


さ〜て、私にもできる事はいっぱいある。
すばらしい自然素材と天然色を、私たちTeam独自の表現方法で世界に広めていこうあれ!

いざ!

| 1/1PAGES |