calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

new entries

categories

archives

    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


予定は未定。

こちらイングランド。寒さにキレがでてきた昨今、ここんとこずっとグレーな空つづきで、昼間から電気必須な毎日だったけど、やっと昨日から少し青空が広がって太陽も出て来てます。


うってかわってニューヨーク、大変な事になってますね...しかも昨日は満月ときた。映像を見る限り水害がすごそうですが... とにかく今後の被害が最小限に収まりますように。

ところでアメリカに上陸するハリケーンの名前って誰がつけてるんだろね?サンディとかカトリーナとか、なんかフェミニンな名前だけど..  日本の台風は号で呼ぶよね、大体耳にするのはなぜか18号とか20号とか、かなり進んでるけど。台風1号は年明けから新たにカウントされてくのかな。


さて今年の冬はこもってひたすらものづくり。の予定がちょっと変わって。

12月にカルチェスターという、家から30分くらいの所にある街のクリスマスマーケットに出店する事になりました。寒そう....  でもクリスマス向けにデコレーショングッズを作るのもいいなぁ、なんてまたわくわく到来中。


ほぼ独り言に近いですが、本日これにて。

JUGEMテーマ:日記・一般

sorazoraの秋

秋の色はたまらなく好きです。春の新緑に劣らないくらい。

木枯らしがぴゅうぴゅう吹く今日この頃、見上げる秋色が少しずつ落ち葉のじゅうたんに変わりつつあり。もう10月も半ば。へー 早い!

最近はというと、ぬくぬくと家にこもってデザインと試作の日々です。息抜きがFacebookになってしまっている事は言うまでもなく... でも遠くにいる友達のあれこれを覗いてるだけで、みんながすぐ近くにいるみたいな感覚に襲われる。記憶の奥に隠れてた人も夢に出て来ちゃうほど。不思議なネット世界。


さてさて、このシーズンも気まぐれに、もこもこドリームキャッチャーを作ってきました。相変わらず作っては旅立ち、作っては旅立ち。同じものが欲しいと言われても困る。全く同じものを2個作る事すらかなり努力を要する性格なので、私が自ら作っているものは全て一期一会です。愛知県西尾市のREALLにも、何点か置いてあると思うので、是非見てやって下さいネ。


そして最近もっぱら時間を費やしている事といえば、何を隠そう.... 女性の下着作りです♪
糸吉さんから教えてもらった「もっこふんどし」をもう少し現代風のパンツっぽくアレンジして、大分いい感じに仕上がりつつあります。日々着用研究ちう。

それからブラ。
ワイヤーブラはもう何年も前におさらばして、ノンワイヤーからキャミブラ、とうとう「ない方が楽」の境地まで達してしまってはいますが。。。
やっぱり社交の場では礼儀もあるし、何かと動き回る作業をする時はサポートがあった方が安心。で、作り始めた「ラクチンブラ」です。ホルターネックタイプもビジュアル的に好きだけど、数時間つけるだけで首と肩がこってかなりキツイので、肩紐タイプにこだわり試作を繰り返してました。そして先日ようやく「お、キター♪」まで辿り着きましたよう。

ブラもパンツも締め付け感なし、大切なリンパを締め付ける事なく、これで病気知らずへまた一歩前進だい♪



ちなみに最近のネイスンさんと言えば、、、


相変わらずで。
ホーンやら、ボーンやら、ナッツやら、何やら固いものを削っては、ナチュラルアクセサリーを作ったり... ビーズにしろ使用するパーツひとつひとつ作っている次第です。

最近の変わった事と言えば、私のメルヘン癖が移ってしまったのか、かわいいキノコのプチオブジェを作ったりしてます。ある種の突然変異でしょうか。

スパリ(ベテルナッツ)とコルクでできた、キノコオブジェ♪ 苔台は拾った木。


sorazoraの秋も大分深まって参りました。
今年は秋の帰国を見送り、大人しくイギリスでもの作りに励む予定でーす。


...でもって、来年の秋は..  目指せSorazora日本ツアーだよ♪ おーいえす!


JUGEMテーマ:日記・一般

Wildheart Gathering Autumn 2012

久々の出店レポです。


Sorazora 2012 出店ツアー の締めは、小さなギャザリング、Wild Heart 3日間のキャンプイン。

春と秋の年二回の開催で、Sorazora出店今年の皮切りになったのも、このワイルドハートギャザリング。春は確か日本から帰って来た翌々日の現地入りで、まだきっと時差ボケしてた頃かなぁ.. 3日間ほぼ雨降ってた事と友達が遊びに来てくれた事以外、あんまり覚えてません... 確かKent州だったような?


ま、とにかく、開催場所は春と秋で違いました。
今回は、East Sussex州 Brightonに程近い牧場の丘の狭間。金土曜日とお天気に恵まれ、青空と丘、牛たちを眺めているだけで、幸せe気分♪ 

モー


... が、この谷、周辺の木々が風に吹かれたままの形になる程の、すんごい風の通り道。片付けの月曜日は強風と雨の中、かなりの緊迫パッキングだった事はあえて言わせて頂きたい。強風とタープの幕が奏でる高速バタバタ音。あれを終始聞かなきゃいけない環境、ある意味カオス。どーにもこーにも神経荒立たされます。

モー


愚痴はさておき、各地のイベントで出会って来た人たちに再会したり、初めましてのいい出会いもありましたよ。善し悪しあれどまたひとついい経験を重ねた感が残る、いい締めくくり出店だったなぁと思います。


来年もよろしくwildheart♪


JUGEMテーマ:日記・一般


Autumn & Winter Collection 2012

 
秋冬コレクションuPしてあります♪ 是非ご覧下さい。


今回のBGMにご提供頂いたのは、UK各地の小さな祭りで出会った、Susie Ro♪ ちっちゃい体でパワフルにうたう彼女のステージ、愛に溢れてて大好きです☆ 来年の新曲もたのしみ〜
スージーのサイトはこちら。


ドロッピースベスト、本日APオンラインにて発売開始しましたー!


カーデ&靴下などなど、随時UP予定です☆
web会員さんは5%オフだよ〜


糸吉さんが、REALLの出店で朝霧JAMに行っておりマース♪ メインステージの方での出店らしいですよ。現地に行ってる人は是非遊びにいってみてねー


さーて、今年の出店も終わったしー、なにしよう。で、TO DO リストを書き始める。とエンドレスに書いてしまってあまりの多さにやる気をなくす、または逃避行する。いつものパターン。なので、やっぱやめやめ!とりあえず、頭に浮かぶ事からサクサクACTIONしていこうと思いマフ。

Have a nice weekend!


JUGEMテーマ:ファッション



| 1/1PAGES |